HOPE法律事務所

労働環境

労働環境ENVIRONMENT

私たちは、単なる仕事と生活の両立だけでなく、スタッフがキャリアを通じて成長を実感できるような職場環境づくりを目指しています。

スタッフ全員がより働きやすい環境を目指します。TRAINING SYSTEM

研修制度

既存のリーガルスタッフと共に案件の処理をしながら、裁判手続きや事務手続きを学びます。また、勉強会やセミナー、法律事務に関する教材の購入、資格取得に向けてのサポートも積極的に行っています。

  • 01人材開発研修

  • 02業務システム研修

  • 03ビジネスマナー研修

  • 04ハラスメント研修

  • 05フォローアップ研修

  • 06弁護士会主催研修

社内制度・福利厚生COMPANY SYSTEM

福利厚生への取り組み

当事務所では、スタッフ一人ひとりが活き活き仕事をしてもらえるように、またプライベートの時間もきちんと確保できるように、ワークライフバランスを重視した職場環境の整備を進めております。

  • 01定期健康診断

    年に1度スタッフの健康診断を行います

  • 02通勤手当

    通勤にかかる費用を支給します

  • 03特別休暇

    夏季特別休暇、年末年始休暇があります

  • 04有給休暇

    給与が支給される休日を取得できます

  • 05各種保険完備

    社会保険・雇用保険・労災保険等を完備します

  • 06産休制度

    産前産後を通じて、産休の取得が可能です

  • 07キャッシュバック

    提携店でのサービス利用代金の一部がキャッシュバックされます

  • 08定期ミーティング

    月2回、社内の親睦を深めるためにランチミーティングを行います